フラワーコーディネイトはナチュラルに

澄み渡る青空、木々の緑、庭に咲き誇る花々の中でおこなうガーデンウエディングは四季のある日本だからこそ、さまざまな演出で季節ごとのプランニングが可能です。フラワーコーディネートは白やグリーン、オレンジやイエローなど、木々や太陽の光に囲まれているのでナチュラルカラーがよく似合うでしょう。ブーケもテーブルフラワーもやわらかな光をまとい、美しさを増します。まるでお花畑から摘んだばかりの花を束ねたようなアレンジがこのスタイルの結婚式には合いますよ。清楚な白とみずみすしいグリーンの花でつくるブーケはさわやかな風を運んでくれる雰囲気で、細く長めのリボンをアクセントにするのも上級テクでしょう。

ドレスはアンティーク小物でアレンジ

ガーデンウエディングはナチュラルでアットホームな演出を可能にしてくれます。アンティークのアクセサリーやリボンなどでウエディングドレスにアレンジをくわえてもいいでしょう。自然の美しさに溶け込むフラワーモチーフのアクセサリーに、メイクもナチュラルにして、エアリー感を持たせたスタイルがよく合います。大人の上品さを醸し出すクラシカルなシルエットドレスならハットと組み合わせて、ヨーロッパの貴婦人のように優雅に着こなしてもいいでしょう。また、アンティークな日傘を組み合わせても上品に仕上がります。

ウエディングアイテムは手作りで

ガーデンウエディングでは様々なアイテムをハンドメイドするのが一つのポイントで、自分で手作りする楽しい時間も大切なプロセスです。カリグラフィーが苦手な人でもスタンプを使ってオリジナルのペーパーアイテムを作ってみましょう。荷札に欧文のいハンコでゲストの名前をスタンプして、アンティークキーにリボンでくくれば、オリジナルのネームプレートの完成です。コットン素材のレースをショートプレートにあわせると素朴さとエレガントさを兼ね備えたコーディネートになりますよ。

いろいろな演出を期待している人は、高崎の結婚式場で、結婚式を挙げることが最適、いろいろな演出をしてくれます。