そのデザイン、おばあちゃんになっても付けられる?

結婚指輪購入の決め手で最も多いと言われる「一目惚れ」。指輪に惹かれるということは、惹かれる部分に特徴があるはずです。買ってみたら、持っている服と合わなかった!毎日付けるには派手すぎた!などと後悔してしまう人も多いようです。自分が年齢を重ねても、結婚した証としてずっと身に付けていられるデザインかどうか、一度考えてみましょう。一目惚れしたときに写真を撮っておいて、周りの人の意見などを聞いても良いかもしれませんね。

ウェディングドレスとの相性は?

結婚指輪がいちばん人に見られるのは結婚式です。さらに、結婚式で撮った写真はずっと形に残りますよね。結婚指輪とウェディングドレスの相性はとても大切なのです。特にゴールドの結婚指輪を選んだ場合は、カラードレスとのコーディネートが難しくなります。デザインが凝ったものだと、ドレスとの相性が合わなくて手元だけ浮いて見えてしまうことも。結婚式のシーンを思い浮かべながら結婚指輪を選んでみることも大切だと言えるでしょう。

欲しい指輪は納得できる価格?

結婚指輪を購入時する際に誰もが気にする価格。人には聞けないけど、このくらいするものなの?基準はどのくらいなの?と考える方も多いでしょう。価格は、ブランドやデザインにより様々ですが、女性用はシンプルなデザインで約15万円程と言われています。ブランドにこだわらず一粒ダイヤや、ダイヤの付いていないものであれば販売店は何店舗もあります。いくつかお店を見て回り、商品を比較してみて、納得のいく価格で購入しましょう。

結婚指輪は、一生の宝物となる物なので、一つのお店だけじゃなくいくつかのお店を周って本当に気に入ったものを選ぶようにしましょう。