値段?立地?日取り?結婚式場選び

プロポーズを受けて、さあ結婚式をしよう!となったらまず最初に決めるのが結婚式場。しかし一言に式場といってもホテルやゲストハウスなど形式も様々。地元で行うのか、職場の近くで行うのか、さらに駅からのアクセスのよさなど立地でも迷ってしまいますよね。予算との兼ね合いもあるし、せっかく気に入った式場でも既に予約がいっぱいで空いていないなんてことも。まずは二人でじっくり話し合いましょう。自分たちが何を優先させるのか、どこまでなら妥協できるのか、ある程度二人で意見を合わせることが大切です。そのうえで見学会や試食会などのフェアにどんどん参加して、自分たちにぴったりの結婚式場を選んでくださいね。

気分はプリンセス!ウェディングドレス選び

結婚式といえば花嫁の美しいウェデイングドレス姿。着物もいいけれどやっぱり純白のドレスは女の子の永遠の憧れです。王道のAライン、大人っぽいマーメイド、純真なイメージのエンパイア。どれもステキで迷ってしまいますよね。おススメはとにかくたくさん着てみること。本格的なドレスを着れる機会なんて一生に一度あるかないかですから、後悔しないように思いっきり楽しみましょう。写真もたくさん撮って想い出に残すのも忘れずに。

二人の想い出の曲はこれからも大切な曲に。BGM選び

結婚式をドラマチックに演出するのに欠かせないのがBGMです。入場、ケーキ入刀、テーブルラウンド、花嫁の手紙、などなど使用するシーン毎に選ばなくてはならないので、曲数は多く意外と大変な作業です。二人の想い出の曲だけでなく、それぞれの好きな曲があるでしょうから決めるのも一苦労。ギリギリで焦らないように早めにピックアップしておきましょう。二人で時間をかけて選んだ曲は、これからもずっと二人にとって大切な曲になるはずです。

越谷の結婚式場では、思い出に残る結婚式を行うことができるように配慮された魅力的な環境が整っている所が多く存在します。