いつもと違う雰囲気で!デート中のプロポーズ

プロポーズの定番と言えば、「レストラン」や「テーマパーク」といったデートの途中にサプライズで行う事が出来るシチュエーションですよね。レストランでのプロポーズでは、お店によっては、サプライズを協力してもらう事が出来たりします。テーマパークでは、雰囲気を作りやすい環境となっています。また、デート中にプロポーズ出来るといった事は行う側には、自分の好きなタイミングでする事が出来るといったメリットもありますよね。

記念日や誕生日にプロポーズ

付き合い始めた記念日や2人の誕生日といった2人とって忘れる事の出来ない日は、プロポーズをするには絶好の機会と言えますよね。記念日等を忘れがちな男性でも、忘れない日にプロポーズをする事で何年経ってもプロポーズ記念日を忘れる事なく当時の感動を思い出す事が出来ます。また、言葉にする事が恥ずかしい場合でも、プレゼントとして婚約指輪を渡す事で気持ちを伝える事が出来るといった事からシャイな男性に向いているプロポーズ方法となっています。

何気ない日常の中でプロポーズ

男性の方の多くは、プロポーズは特別なタイミングや高級なレストラン等でしないといけないといった勘違いをしています。しかし、女性の多くは、日常の何気ない場面でプロポーズをされる事に憧れている方も多いんですよね。自宅でゆっくりと寛いでいる時にさり気なく指輪を渡しながらプロポーズの言葉を伝えるだけで十分なサプライズにする事が可能なんですよ。また、外でプロポーズする事と比較するとあまり緊張をする事なく出来る事から定番になりつつあります。

プロポーズは夜景が綺麗な高層ビル・2人きりの空間が確保できる車の中といった場所で行うと成功確率が高まります。