オーダーメイドの結婚指輪

結婚指輪を用意するならば、他の誰も使っていない自分たちだけの指輪を用意したいと考えている人もいますよね。そのような場合であれば、オーダーメイドの指輪を検討してみるのはいかがでしょうか?オーダーメイドであれば、自分たちで指輪をデザインが可能です。世界に2つしかないオリジナルの結婚指輪が作れるので、2人だけの最高の指輪になるかもしれませんね。ただしオーダーメイドだと値段が高くなるので、注意が必要です。

セミオーダーという選択肢

オーダーメイドの結婚指輪が欲しいけど、値段が高くて手を出せないという方もいますよね。そのような方は、セミオーダーという選択肢もあります。セミオーダーの場合、オーダーメイドと異なり、0からデザインが決められるわけではありません。お店が決めた型に合わせて、複数のポイントを選択することで、自分たちこだわりの指輪を作ってもらえます。選択できる項目も多いので、2人の好みに合わせた2人だけの指輪を作ってもらえるのも特徴です。

思い切って自分で指輪を作ってみよう!

自分たちだけの結婚指輪が欲しいと思っているならば、思い切って作ってみるのはいかがでしょうか?初心者でも簡単に指輪が作れるプログラムを用意している工房もあるので、その気があれば誰でもオリジナルの指輪が作れます。素人が作った指輪になるので、質はどうしても下がってしまいますが、手作りだからこそ気持ちのこもった指輪ができます。同じ結婚指輪でも、どのような指輪を選ぶかは人それぞれです。2人の大切なきずなの証だからこそ、それぞれのこだわりが詰まっているのが結婚指輪なのです。

男子によってはただの指輪と思っている人もいるかもしれませんが、女子にとってエンゲージリングは憧れです。もしリングをプレゼントするなら、憧れのイメージを崩さない指輪を選ぶことが大切です。