自分たちのお好みのものをその場で簡単に選べる既製品

結婚指輪は、まさに2人の永遠の愛の誓いの証しです。その指輪選びは、結婚に際して2人の大切な共同作業となりますが、どんなものを選んだらよいかわからないことも多いです。まず結婚指輪と言えば、お店のショーケースに並ぶ既製の品を思い浮かべることでしょう。その場で試着することができ、サイズやデザイン、着用感覚などを実際に確かめることができるのがメリットです。サイズを調整したり、取り寄せたりする必要がある場合もありますが、一般的に購入後すぐ入手でき、時間がかからないのもポイントと言えるでしょう。

独創性、手軽さの両方を追求したい人はセミオーダー

石やアームの材質、デザインは自分たちで選び、オリジナル性の高い結婚指輪にしたいが、実際に作るのは大変そうで不安、という人もいるでしょう。そうした人は、あらかじめ提供されているパーツを選んで組み合わせるだけで、好みの指輪を作ってもらえる、セミオーダーのものを利用するとよいです。予算もあまりかからず、完成もフルオーダーに比べるとはやいので、お手軽に人とは違った結婚指輪を選びたい人にはおすすめと言えます。

フルオーダーで完全オリジナルの指輪を作成

誰にも真似できない、完全にオリジナルの一組の結婚指輪が欲しい、という人はフルオーダーで作ることもできます。文字通り、デザインを一から作ることになり、世界に一つしか存在しないものにすることが可能です。大変な作業に聞こえますが、そうしたデザインを自分たちで考える過程を楽しむことができるのも、フルオーダーの醍醐味と言えます。またデザインは、プロが希望をしっかり聞いて、それに基づいて具体的に描いてくれますので、安心してお願いできますね。

マリッジリングは、結構指輪のことを主に指します。購入は宝石、指輪関係のショップで可能ですし、通販でも取り寄せる事はできます。