キリスト教式でロマンチックな式を

一生に一度の結婚式は、式場からドレスまでこだわりたいと思っている方が多いですよね。選択肢がたくさんあってどれにしたら良いかついつい悩んでしまうカップルも多いと思います。この記事では挙式スタイルを紹介します。ロマンチックなセレモニーがしたいならキリスト教式がおすすめです。ホテルや式場のチャペルで行われる式は賛美歌を合唱したりととても感動する式になりますよ。司式者がスムーズに指示を出してくれるので安心して式を挙げられますよ。

日本ならではの神前式で憧れの式を

和風で昔ながらの伝統のスタイルがとても魅力的な神前式も素敵ですよね。日本独自の伝統美が印象的な式は、本格的で厳かな雰囲気で新たな門出を祝うことができます。和装の種類も可愛いものから大人っぽいものまで種類が豊富ですよ。手軽に着脱できる着物や洋髪や洋花ブーケと和装をコーディネートする新しいスタイルも人気です。最近では式場やホテルでも館内神殿での挙式が可能なところもあります。日本ならではの神前式を自分たちなりのスタイルで行うのも良いですよね。

自由なスタイルの人前式で形式にとらわれない式を

「結婚式はあまり緊張しすぎずに自由な雰囲気の中でやりたい」というカップルには人前式がおすすめです。人前式は格式にとらわれずに、二人の思い出のある会場で式を挙げたりオリジナルの進行で行うことができます。形式や場所が自由な分、自分たちで一から考えるため思い出もより一層濃いものとなりますよね。船上やアミューズメントパークで行うカップルもいますよ。また、挙式費用がリーズナブルなのも人前式の魅力の一つですよね。

結婚式場を神奈川で探す際に便利なサイトでは、式場に関する情報が豊富なだけでなく、口コミも掲載されているので、より良い式場選びを行うことができます。